So-net無料ブログ作成

2006 4月14日(金) 「◎◎おやじの妄想 お迎えの日編!」 [◎◎life快適計画]

はじめてのワンコ生活!! 仔犬がくるのは まだまだ先だけど 只今ワンコ生活準備中の
◎◎おやじです

one.wan.◎◎life 快適計画  「◎◎おやじの妄想 お迎えの日編!」


ブリーダーさんから 無事受胎していますとメールを頂いてから
◎◎おやじはワンコ生活の妄想が激しくなりました どんな妄想かというと

5月5日~10日の間に我が家の希望の仔犬が誕生したとして 迎えに行くのは きっと子供達が夏休みに入る 海の日あたりかな! やっぱり 迎えに行くのは午前中がいいよなぁぁ ブリーダーさん宅には ◎◎おやじの家から 約2時間位だから家を9時に出たとして ブリーダーさん宅には11時位か! 説明を聞いたりしていると お昼になっちゃうなぁぁ! ブリーダーさんに迷惑かなぁぁ! もう少し 早く家を出て到着目標時間を 10時にしよう!!  で説明を聞いて昼前に ブリーダーさん宅を出て 寄り道しないで速攻家に帰って 家に到着は 13時位かなぁぁ 家についたら とりあえず ゲージに入れて そっと様子をみて 甘え泣きしても 無視!
んぅぅぅ~ ・・・・・・・・無視かぁぁぁ! 絶対に無理!
無視なんてできないよなぁぁぁ 初日くらい 思いっきり わがままにさせよっと^^ ワンコも 母犬や兄弟達と離れ離れになって 寂しいうえに 知らないオヤジと小うるさい子供達に囲まれ 車に乗せられ 知らない家に来て きっとビビッってるんだろうし 相当疲れているはずだから とりあえず そっと そっとしておこう! 甘え泣きしても 遊ばないで静かに見守ってよう!! って そんな事できるのかなぁぁ きっと可愛いくってかまっちゃいそうだよなぁぁ・・・ でっでも やっぱり 疲れているのだから そっとしておこう!!

・・・・・・なんて こんな風に くだらない 妄想ばかりしています ◎◎おやじの妄想は はてしなく続くので 今回はこれくらいにしておきます^^; 次回から しばらく ◎◎おやじの 妄想話ネタが続きそう^^; はぁぁぁ~ はやく夏休みにならないかなぁぁ って まだ生まれてないし^^;

そうそう 妄想話ネタの中に おぼえさせたい技編も考えているのですが ◎◎おやじは なによりも ハイタッチを覚えさせたいと思っています 何故かと言うと 今 ちまたで噂の ネコ娘さんのblogにて ハイタッチ認定証というものがあります その名の通り ワンコにハイタッチをさせ blogに掲載すると ネコ娘さんの愛犬 蘭丸ちゃん(女の子)の審査があり みごと審査に合格するといただける 認定証! 絶対に この認定証が欲しい!! って思っていますが 夏までこの企画があるかどうか解からないので

無謀にも 人間初 ハイタッチ認定証を目指し! って 人間にはくれないのかなぁぁ!! やっぱり認定書もらえっこないよなぁぁ なんて思いつつ 無茶な事とは解かっていますが 娘にハイタッチをさせました^^; みなさん 娘かよ!! 人間じゃないか!! などと思っているとは思いますが
小学6年生の 年頃の娘のしつけは ワンコよりもずっと難しいと思います 娘は 「おすわり」って 言っても 「はぁぁぁ!! 何言ってるの?」 と座りませんし 「おすわり」 のかわりに 「おさわり」 って言うと マジきれ します^^; 「ふせ」といっても シクラメンのかほり は歌わないし (意味わかった方いますか?) 「もってきて」 と言うと 「自分でとればいいじゃん」と言います
甘え泣きは しませんが 甘い声でのおねだりは上手です^^; 可愛い声で 「一緒にでかけようよ」と言われ ほいほい一緒に出かけると 必ず何か買わされます 服を試着し 「似合う^^」 なんて 笑顔で言われたら 思わず 「似合う似合う可愛いねぇぇ」なんていって買ってあげちゃうのですが  そんな娘の笑顔を見るたびに この甘い声と笑顔で将来男達にみつがせるのかなぁぁ なんて末恐ろしく感じる時があります そんな 娘がハイタッチをしたんですよ!! 無謀なお願いですが

是非 是非 ハイタッチ認定証を ◎◎おやじに! 蘭丸ちゃんお願いしま~す
って やっぱり人間にはだめですかねぇぇぇ^^;

 

おやじ化防止計画 記録 4/13 おやじの会の集まりで飲みにいってしまいました^^;
体重・・・・ 朝 体重計の存在を思いっきり無視しておきました


nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 15

シクラメンのかほり・・・爆笑してしまいました!(判っちゃう自分が・・・)
私も妄想してましたよ~~!散歩のコースとか。フードの研究とか。
楽しいですよね。きっとご家族の皆さんもそれぞれ妄想してることでしょう!
お嬢さんのハイタッチ、見事です!かわいいっ。
by (2006-04-15 00:58) 

Baldhead1010

こんにちは。
私も体重計はここんとこずーっと無視しています^^;
by Baldhead1010 (2006-04-15 15:52) 

ぱんだぞう

ハイタッチ、今娘ががんばって教えてます。
ただねぇ、テツご褒美が欲しくてその腕にしがみついちゃうのよ・・・。
まだ先は長いですねぇ・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
by ぱんだぞう (2006-04-15 16:49) 

ハイタッチ認定委員@蘭丸

協議のすえ、今回◎◎oyajiさんの意気込みと娘さんの気合いを受け止め
これから迎えるであろうワンコが必ずハイタッチを成し遂げることを信じ
特別に認定証の発行が認められました!(笑)
どっちかというと娘さんの親の気持ちを受け止める優しさに感動というところ(笑)
仮認定ではありますが、認定証の準備ができるまで、少々お待ちくださいね~
娘さん、ありがとう!
by ハイタッチ認定委員@蘭丸 (2006-04-16 01:51) 

ネコ娘

【再度登場!】
認定証の準備ができましたよ~
どうぞ、お持ち帰りくださいね♪
by ネコ娘 (2006-04-17 00:28) 

ゆりすけ

こんばんは。。さっそくきました〜!
ダックスちゃんがくるのですね♪楽しみですね〜。。
くるまでの妄想は楽しいですよ〜。。わかります。
ワクワクですよね。。はやく来ればいいのに(笑)
by ゆりすけ (2006-04-18 23:46) 

ジュピの飼い主

ハイタッチ・・・・やってみたい!!(≧ ≦)
お手から、だんだん、上にあげていくんでしたっけ?
ダックスは、足が短いけど、できますよねぇ?( ̄~ ̄;)??
by ジュピの飼い主 (2006-04-19 09:52) 

ゆずぽんママ

ペットのブログは数々ありますが、ワンコが来るまでの
妄想日記というのは珍しい!(笑)。楽しく読ませていただきました。
ちなみに、わが家のぽん太はハイタッチ大得意です。
そのうち、ブログにて公表させていただきます。
…早く、ダックスちゃん来るといいですね!
by ゆずぽんママ (2006-04-19 10:42) 

◎◎おやじ

ボンボンジュールさん コメント・nice ありがとうございます

シクラメンのかほり!! わかっていただけましたか!
さすが 同世代^^ やはり ふせって言ったら 布施明ですよね
by ◎◎おやじ (2006-04-19 13:27) 

◎◎おやじ

Baldhead1010 さん コメント・nice ありがとうございます

遊びに来ていただき ありがとうございます
もうすぐ夏なので ぽこっとしたお腹を服で隠せなくなる季節がやってきます
体重計を無視したいのですが・・・・・ 無視できない存在です^^;
でも たまには 無視しちゃう日があってもいいですよね^^
by ◎◎おやじ (2006-04-19 13:31) 

◎◎おやじ

ぱんだぞう さん コメント・nice ありがとうございます

ハイタッチがんばってくださいね 目指せ認定証!
by ◎◎おやじ (2006-04-19 13:32) 

◎◎おやじ

ネコ娘さん コメントありがとうございます

この度は 認定証 本当にありがとうございました
認定証をこの手にし 感激しております
今後も ネコ娘さんを師匠と仰ぎ 
快適ワンコ生活を送れるようがんばっていきます!
by ◎◎おやじ (2006-04-19 13:35) 

◎◎おやじ

ゆりすけ さん コメント・nice ありがとうございます

遊びに来ていただいてありがとうございます
ワンコがくるまでは 毎日が妄想おやじですが
今後もよろしくお願い致します
by ◎◎おやじ (2006-04-19 13:38) 

◎◎おやじ

たかこさん コメントありがとうございます

ハイタッチ 挑戦してみてくださいね
ジュピちゃんなら すぐに出来るようになりますよ^^
可愛いし 頭もよさそうだし
ハイタッチができたら blogに掲載してみてくださいね
by ◎◎おやじ (2006-04-19 13:42) 

◎◎おやじ

ぽん太のママさん コメントありがとうございます

ぽん太ちゃんは ハイタッチ得意なんですね
自分のblogに ぽん太ちゃんのハイタッチ姿を掲載し
ネコ娘さんのblogにコメントを残すと
審査していただけますよ^^
認定証以外でも しつけ等の相談ものっていただけるし
是非 一度 ネコ娘さんのblogに遊びに行ってみてくださいね
by ◎◎おやじ (2006-04-19 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。